waterfalls in landscape photography

行ってみたい世界の美しい滝5選


世界中に何千もの滝が点在していますが、すべてが同じように作られているわけではなく自然の中で最も心地よく爽快で美しい作品の1つです。岩の表面から水が流れ落ちるのを見たり、その下の荒れ狂う川を見たりすることに人々は魅了されます。全て挙げるのが難しいくらいですが、今回はその中から5つの滝を紹介します。



ビクトリアフォールズ(ジンバブエ/ザンビア)

waterfalls between trees during day time

ジンバブエとザンビアの間のザンベジ川沿いにあるビクトリア滝は、世界遺産にも認定された地元では「雷の煙」と呼ばれる地球で最も美しく印象的な滝の1つです。

雨季には、滝の最高の景色が見られるジンバブエ側のトレイルに沿って散歩を楽しめます。ザンビア側は、深さ100メートルを超える幅1.7 kmの絶壁の上に突き出た印象的な水の壁であなたを魅了します。

ザンビア側の滝の最上部にある「悪魔のプール」と呼ばれる場所で泳ぐこともできます。


ヨセミテ滝(アメリカ・カリフォルニア州)

gray mountain under blue sky

ヨセミテ滝は世界で5番目に高い滝で、北米で最も高い滝です。ヨセミテ国立公園のヨセミテ滝は2425フィートの高さと3つの別々の滝で構成されています。

ヨセミテ滝には雪解け水が流れているので、雪を満喫するには、春の終わりか初夏にヨセミテバレー全体から雷が聞こえるのを見てください。しかし、夏の終わりまでに少しずつ細くなり、8月までには乾きます。

ハイキングコースから滝の景色を眺めることもできます。


ナイアガラの滝(アメリカ/カナダ)

waterfalls in landscape photography

ナイアガラの滝は他の滝に比べて高さはありませんが、その範囲と力において確かに印象的です。ナイアガラの滝は3つの滝で構成されており、その最大のものはホースシュー滝です。アメリカとカナダの国境にまたがる水は、ナイアガラ渓谷を614フィート下に流れています。

滝はニューヨークとオンタリオのいくつかの視点から見ることができます。風の洞窟は、最もユニークな視点の1つです。ハリケーンデッキから中流の滝のパワーを体験するために、ナイアガラ渓谷に175フィート降下することができます。

イグアスの滝 (アルゼンチン/ブラジル)

people walking on bridge in Niagara Falls

イグアスの滝は、ブラジルとアルゼンチンの国境にある世界最大の滝を形成する約3 kmに広がる数百の滝の連続です。70メートルほど流れ落ちるこの水のすべての視覚効果と音響効果は、世界で他に類を見ないものとして有名です。

密林の熱帯雨林の周囲も同様に美しく、忘れることのできない思い出になるでしょう。又、滝は国立公園で保護されておりアルゼンチン側またはブラジル側から見ることができます。


カワサン滝(フィリピン、セブ島)

waterfalls in the middle of the forest


カワサン滝自体は壮大な世界の滝と違って壮大なスケールではありません。しかし、青緑色の水のプールは旅行のInstagramのSNS映えするポットとして人気スポットです。

滝に到達する最良の方法の1つは、ジャングルを冒険するツアーに参加することをおすすめします。